太陽光発電の業者の選び方とトラブル事例


太陽光発電の業者の選び方とトラブル事例

 

太陽光パネルを設置するためには専門業者に設置を依頼することになります。
単価が高い太陽光パネルの業者選びはとても重要なので注意が必要です。

まず、シュミレーションができる業者かどうかを確認する必要があります。

太陽光パネルを設置したはいいけど、シュミレーション通り発電してくれない・・・
こんなことも起きるかもしれません。

太陽光発電の設置には150万円から300万円はかかります。その投資コストを回収できないならいくらエコとはいえ設置する価値はありません。

もし、発電量がシュミレーションとずれて、思った程の節約ならないとなると、目も当てられません。

そうならないためにも業者選びは非常に重要なのです。
最近では太陽光パネルの普及により、施工事例は増えてきているので、そこまでずれることはないかもしれませんが、多少のずれでも10年使えば大きな差になると考えてください。

設置後にこんなはずじゃなかったと後悔しないように業者を選ぶようにしましょう。

施工事例が多く、正直にメリット、デメリットを説明してくれる業者がおすすめです。


Copyright(c) 2013 solarpower-net.com All Rights Reserved. 太陽光パネル・太陽光発電の比較と口コミ・評判のことなら「ソーラーパネル.NET」